ホーム > 実務・資格 > 講座詳細
パンフレット
資料請求
QRコード

モバイルサイトは
こちら!

http://www.second-academy.com/m/BNK

実務・資格

講座詳細

この講座は受付を終了いたしました。

講座番号D09
講座名

簿記入門
重点ポイントを理解しよう! NEW

日商簿記検定3級にも対応

講座内容

簿記はビジネスに関する数字を理解する上で、どのような職種でも役に立つスキルです。この講座では、基本事項の中でも特に重要なポイントを解説し、簿記への理解をさらに一歩進めます。簿記学習のステップアップとしてはもとより、日商簿記検定3級の試験対策としても活用していただけます。

●重要な取引の仕訳(現金、当座預金のポイント)

●重要な取引の仕訳(商品売買、手形のポイント)

●試算表の作成方法

●精算表の作成方法(決算整理仕訳のポイント)


この講座は、公益社団法人本郷法人会の研修会と合同で行います。

曜日火曜日
時間19:00〜20:30  
日程6月5・12・19・26日
7月3・10日
受講料[6回]15,500円
入会金・
受講料割引

★入会金3,000円(生涯学習センターの講座を初めて受講する方は、入会金が必要となります。)

定員30名
教材・その他

『スッキリわかる日商簿記3級』(TAC 出版)滝沢ななみ著1,080円(窓口販売)

※テキストについて、初回窓口にて購入希望か不要かをお申込み時にお知らせください。

※改訂版が出版されたため、テキストの金額が1,080円に変更となりました。

持ち物電卓
事務局情報
講師柴野 宏行
講師肩書文京学院大学講師
税理士
講師紹介税理士として顧問先の税務や経営指導を行うとともに、大学・専門学校・ライセンススクール等で簿記・財務諸表論等の講義を行う。

※受講申し込みボタンより同時に4件まで申込できます。5件以上講座申込みご希望の方はお手数ですがもう一度最初から同じ手順でお申し込み下さい。

  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ