ホーム > ニュース & トピックス
資料請求

ニュース & トピックス

本日(8/26)より会員申込受付開始&特別教養講座(2022春夏期)継続募集のお知らせ

本日より会員の皆さまのお申込み受付を開始しました!

★お申込みは先着順に受付けますので、お早めにお申し込みください。
★申込期限は、原則として初回開講日の2週間前です。

各講座の詳細・お申込みは、トップページ左の分野別メニューからご覧ください。

一般申込受付は 9月2日(金) から開始となります。


なお、秋冬期の申込み開始後も、2022年春夏期講座のうち下記の1講座については受付けを継続いたします。

星 文京学院大学 特別教養講座 星
A04「老後資産を守る~不正企業を見破る~」

受講をご希望の方は、講座申込ページの講座番号欄に英数字6字(“221A04”)を入力してください。
講座申込ページは、ホームページ上方の「講座申込方法ご案内」タブをクリックすると出てまいります。


花 老後資産を守る ~不正企業を見破る~ VOD講座

【講座番号】221A04
【配信開始日程】 8月中旬
【受講料】 無料(事前申込制)
【定員】 100名
【講師】 中島 真澄(文京学院大学 経営学部・大学院経営学研究科教授・専攻主任)
【講座内容】
老後資産は2000万円必要と言われ、株式投資を考えている方もおられるかもしれません。
老後資産を守るためには、不正企業を見破り、不正企業に投資しないようにすることが不可欠です。
一般的に、企業は優良企業と言われていても、不正が発覚すると株価を下げてしまう可能性があります。
そこで、不正企業を見破り、不正企業に投資しないようにするためのコツをお話ししたいと思います。
 ● 老後資金 
 ● 不正企業 
 ● 不正検出方法  
  

皆さまのお申込みをお待ちしております!



  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ