ホーム > ニュース & トピックス
資料請求

ニュース & トピックス

10月~3月 秋冬期講座のお知らせ(予告)

ただいま生涯学習センターでは、10月~開講の秋冬期講座リーフレットを制作中です!

会員の皆様には、8月下旬以降にリーフレットをお届け予定ですので、しばらくお待ちください。
ホームページは8月25日(木)準備出来次第の公開となります。

◎会員申込受付開始 8月26日(金) AM 9:00

◎一般申込受付開始 9月2日(金)

         Withコロナ時代の生涯学習センターへ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2022年度秋冬期講座も、講座を限定して多様な実施形態
(座学講座、学外講座、VOD講座、オンライン講座、ハイフレックス講座)により実施いたします。

<座学>…大学にご来校いただき教室にてご受講いただく講座。
     大学の方針に基づき入構禁止となった場合など、やむを得ない事情により、
     講座を延期、中止、またはZoom等での実施に変更となる場合があります。

<学外>…本学の教室ではなく、屋外にてご受講いただく講座です。

<VOD講座>…事前収録の「ビデオ・オン・デマンド講座」。
       インターネット環境があれば、視聴可能期間内はいつでも何度でも聴講することができます。
       
<Zoom講座>…Zoomによるリアルタイム配信の講座。
       ZoomがインストールされたPC・タブレット・スマートフォンにて、決められた日時に
       リアルタイムで受講することができます。
       スマートフォンは、講師がスライドを使用したり板書をした際に、文字が見づらいことが
       あるため、PCまたはタブレットでのご受講をお薦めいたします。
     
<ハイフレックス講座>…座学かオンライン(Zoom)かを選べる講座。
       教室での座学講座とZoom講座を並行して同時に実施します。
       お申し込みの際には、座学・Zoomのいずれかを選択してください。
       状況により座学のみ・Zoomのみとなる場合はお申し込みいただいた方にご連絡いたします。

星リーフレットは送付無料です星
ご希望の方は8月26日(金)以降、資料請求よりご請求ください!
ご請求の場合、資料請求フォーム一番下の「その他、要望がございましたらご記入ください。」の欄に、
“秋冬期リーフレット” とご記入ください。

  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ