ホーム > ニュース & トピックス
資料請求

ニュース & トピックス

10月~3月 秋冬期講座のお知らせ(予告)

ただいま生涯学習センターでは、10月~開講の秋冬期講座の準備中です。

新型コロナウイルス感染拡大のため、2020年度秋冬期講座は、講座を限定して開催することになりました。
これに伴い、当センターのご案内は全てホームページにて告知させていただくことになりました。
皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

星ホームページは8月26日(水)準備出来次第の公開となります。


◎会員申込受付開始 8月27日(木) AM 9:00

◎一般申込受付開始 9月3日(木)


秋冬期はパンフレット発行を中止させていただきました。
FAX、ハガキでの申込を希望される方は 「講座申込方法ご案内」 をご確認いただくか、お問い合わせください。


       Withコロナ時代の生涯学習センターへ

大学にご来校いただくことなく学び続けられる講座「リモート講座」を導入いたします。

<座学>…大学にご来校いただき教室にてご受講いただける講座。
     大学の方針に基づき入構禁止となった場合には、講座を中止する場合があります。
     また、講座により「リモート」での実施となる場合があります。

<リモート>…「オンデマンド」または「オンライン」のいずれかをご提供いたします。
       インターネット環境があればいつでも聴講できる「オンデマンド」と、
       ZoomがインストールされたPC・スマートフォンにて受講できる
       「オンライン(リアルタイム配信)」があります。

<学外>…大学ではなく、屋外にて実施いたします。


  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ