ホーム > 文芸 > 講座詳細
パンフレット
資料請求
QRコード

モバイルサイトは
こちら!

http://www.second-academy.com/m/BNK

文芸

講座詳細

講座番号A05
講座名

本阿弥光悦の5つの謎に迫る NEW

稀代の芸術家の実相

講座内容

日本のダ・ヴィンチと呼ばれる光悦。時代が人をつくるとも人が時代をつくるとも言いますが、光悦は書家、工芸家、画家など多彩な才能を発揮し、一時代をつくりました。そして日本文化に大きな影響を与えました。わが国近代芸術の祖、本阿弥光悦を解剖します。

●その壱:なぜ時代が光悦を誕生させたのか?

●その弐:なぜ光悦は多くの才能を発揮できたのか?

●その参:なぜ光悦は家康など権力者に対応できたのか?

●その四:なぜ光悦の周囲に人が集まったのか?

●その五:なぜ光悦が属目され続けるのか?

曜日土曜日
時間13:00〜14:30  
日程2月9・16・23日
3月2日
受講料[4回]10,400円
入会金・
受講料割引

★入会金3,000円(生涯学習センターの講座を初めて受講する方は、入会金が必要となります。)

定員20名
事務局情報
講師和田 宗春
講師肩書キュレイター
文京学院大学生涯学習センター講師
講師紹介元文京学院大学非常勤講師。「本阿弥行状記(上・中・下)」翻訳。幸田露伴研究(「努力論」「一国の首都」の現代語訳)。シカゴ学派(政治学)C・Eメリアム研究(「シカゴ」、「社会変化と政治の役割」翻訳)。
 

※受講申し込みボタンより同時に4件まで申込できます。5件以上講座申込みご希望の方はお手数ですがもう一度最初から同じ手順でお申し込み下さい。

  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ