ホーム > 新型コロナウイルスに関する感染防止対策について
資料請求

新型コロナウイルスに関する感染防止対策について

文京学院大学 生涯学習センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する本学の規程に則り、秋冬期の講座開催につきまして、大学での実施の際は、座席指定による受講者間の距離の確保、教室の換気・消毒、講師・運営スタッフのマスク(またはフェイスシールド)着用などの感染防止対策を実施し、皆様に安心して講座をご受講いただけるよう、講座運営を行ってまいります。
以下、受講生の皆さまのご協力をお願いいたします。

座学講座をご受講される皆様へのお願い

●以下に該当する方は、大学への入構およびご受講をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・平熱より高い発熱がある方

・受付で検温の結果、37.5度以上の発熱があった方

・体調がすぐれない方(例:発熱・咳・喉の痛み・味覚障害等の症状があるなど)

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる方

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある方、または該当者と濃厚接触した方

●受講当日はマスク着用にてご来校ください。入構後も必ずマスクを常時着用してください。また、咳エチケットにご協力をお願いいたします。

●受講当日は、S館1階ホールの講座受付に必ずお立ち寄りいただき、検温、手指消毒、健康状態確認(調査用紙ご記入)等にご協力をお願いいたします。
検温の結果37.5度以上の発熱がある場合は、入構をお断りさせていただきます。

●入構後は決められた導線に沿って移動し、指定の場所(教室、教室のあるフロアのトイレ)以外は立ち入らず、講座終了後は速やかに退講願います。

●教室入室の際には、必ず手指消毒をお願いいたします。

●教室内は座席指定となっておりますので、決められた座席にご着席ください。

●教室内での飲食は原則禁止とさせていただきます。ただし、水分補給の観点から、お茶等の飲料につきましては可といたします。

●トイレは、受講される教室のあるフロアでのみご利用ください。

●学内では集団で固まらず、近距離での会話や大声を出すなどの行為はお控えください。

  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 社会連携・社会貢献
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ