ホーム > Withコロナ時代の生涯学習センターへ リモート講座スタート
資料請求

Withコロナ時代の生涯学習センターへ リモート講座スタート

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度秋冬期講座は、講座を限定して開催することになりました。これに伴い、当センターのご案内は全てホームページにて告知させていただくことになりました。皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 また、生涯学習センターでは、大学にご来校いただくことなく学び続けられる講座「リモート講座」を導入いたしました。Withコロナ時代でも学び続けられる機会をご提供し続けてまいります。

座学

大学にご来校いただき教室にてご受講いただける講座。大学の方針に基づき入構禁止となった場合には、講座を中止する場合があります。また、講座により「リモート」での実施となる場合があります。

リモート

「オンデマンド」または「オンライン」のいずれかをご提供いたします。インターネット環境があればいつもでも聴講できる「オンデマンド」と、ZoomがインストールされたPC・スマートフォンにて受講できる「オンライン(リアルタイム配信)」があります。

学外

大学ではなく、屋外にて実施いたします。詳細は各講座詳細ページにてご確認ください。

リモート講座について

オンデマンドの場合

講座をお申込み後、ご登録のメールアドレスにURLとパスワード等をご連絡いたします。公開日以降に、お持ちのパソコン、タブレットもしくはスマートフォンにてインターネットに接続していただき、ご受講ください。
※講座により時間指定、期間限定となる場合がございます。

オンライン(リアルタイム配信)の場合

カメラとマイク付きのパソコン、タブレットもしくはスマートフォンをお使いいただき、「Zoom」のご利用が初めての方はインストールが必要です。
講座をお申込みいただき受講料ご入金後、ご登録のメールアドレスに、Zoomのインストール方法、URLとパスワード等詳細をご連絡いたします。

  • 20th 生涯学習センター since 1996
  • 社会連携・社会貢献
  • 文京学院大学
ページトップへ
ページトップへ